まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■AJCC

人馬ともに中山相性抜群の○○○○○○が面白いかと思います。

動きもよく、距離短縮で確実に前走よりいい走りはできるかと思います。

■東海ステークス

個人的注目馬

・マイネルバイカ
去年春あたりから馬が変わってきており、去年末以降は見違えるほどです。前走はラップをみても見事な走りでしたし、枠的にも今回は重賞でも好走はありえるかもしれません。

・ケイアイレオーネ
一度の凡走でめっきり人気を落としていますが、UAEにも行った馬ですし、去年はシリウスステークスも勝っています。芝ならまだしもダートでこの馬齢でこんな急な衰えがあるはずもないので、ここはまだまだ狙い目かと思っています。

・ダブルスター
前走は昇級戦で少々力の差が出てしまいましたが、今回は武豊騎手騎乗ということで、武さんのダートでの騎乗は注意が要ります。前々で競馬ができるようなら武さんが持ってきてしまうかもしれません。

・サトノプリンシパル
陣営強気の送り出しです。調教も抜群の動きで、古馬になり一皮向けた感があります。一発もありますね。

・ソリタリーキング
前走はゲート状況も悪く、走り出す直前で馬が興奮状態にあったという点を見ても度外視できるので、実質的にはここでも上位だと思います。

この5頭にニホンピロアワーズを加えた6頭で勝負したいと思います。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※300位くらいです)